質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

989閲覧

LaravelのDBファサードで取得した結果をクエリビルダ形式に変換したい。

rock_square

総合スコア14

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

1クリップ

投稿2018/02/28 05:19

LaravelのDBファサードで取得した結果をクエリビルダ形式に変換したい。

前提・実現したいこと

Laravel5.5を使って、システム開発を行っています。

LaravelのDBファサードで取得した結果を、クエリビルダで取得した形式に変換する方法を知りたいです。
意図としては、複雑なクエリをDBファサード形式で記述し、paginate() が使用可能なクエリビルダに変換し、viewで表示を行いたいためです。

クエリビルダでもrawを使用すれば、SQLをそのまま記述することは可能だと思いますが、一部クエリビルダの作法に則る必要があり、より直接的にSQLを記述したいのでDBファサードの使用を検討しています。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

◆動作環境
・Windows10 Pro 64bit
・Apache2.4
・PHP7.1
・Laravel5.5
・MySQL5.7

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

https://readouble.com/laravel/5.5/ja/pagination.html
上記サイトを見ると、DBファサードでもページネーションできそうですが、いかがでしょうか。

$users = DB::table('users')->paginate(15);

↑コメントにも書きましたが、間違っていました。すみません。

↓CostomPaginationはいかがでしょうか。

<?php namespace App\Http\Controllers; use Illuminate\Pagination\LengthAwarePaginator; use Illuminate\Pagination\Paginator; class CostomPaginationController extends Controller { public function index() { $array = [ (object)['name' => 'foo'], (object)['name' => 'bar'], (object)['name' => 'baz'], ]; $perPage = 2; //ページ番号 $page = max(0,Paginator::resolveCurrentPage() - 1); //ページ内の要素を取得 $sliced = array_slice($array, $page * $perPage, $perPage); //ページネータインスタンス生成 $paginator = new LengthAwarePaginator( $sliced, count($array), $perPage, null, [ 'page' => $page, 'path' => Paginator::resolveCurrentPath(), ] ); return view('user.index',['users' => $paginator]); } }

投稿2018/03/09 06:25

編集2018/03/09 06:44
yuuuui

総合スコア59

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuuuui

2018/03/09 06:30

↑間違っていました。すみません。
rock_square

2018/03/10 02:17

ご回答ありがとうございます。 ページネータインスタンスを独自で実装できるのですね。 試してみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する