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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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1回答

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Blenderでモデルの姿勢変形後をデフォルト姿勢にしたい!

Bsaalovedelic

総合スコア13

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投稿2018/02/27 07:22

blender内部で、モデルのおおもとの形に対してリグ入れを行い、ポーズを付けました。
訳あって(Unityでメッシュを変形させたい)
ポーズ後の形をデフォルトにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
デフォルトのポーズに対して内部で計算して動かしているだけなので、何かしら
エクスポートしないといけないんでしょうか?

簡単に言うと、赤丸の部分を消してもこの状態を維持したいです。
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回答1

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ベストアンサー

ポーズモードで

ポーズ>適用>デフォルトのポーズに適用

で今の体制をデフォルトのポーズにできますよ。

投稿2018/02/27 09:53

shibina

総合スコア23

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Bsaalovedelic

2018/02/27 10:40

試してみたところ、リグのみ そのポーズで固定され、モデルはTポーズに戻ってしまいました....
Bsaalovedelic

2018/02/27 10:43

最終的にはリグを消して、モデルのみこの体制で出力したいです...お知恵を貸して下さると幸いです
Bsaalovedelic

2018/02/27 10:45

......................と思っていましたところ、画像の赤丸の適用ボタンを押せばいいだけでした.....初心者ミスで申し訳ありません!
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