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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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unityのanimationを作成する際に初めからcolliderとmeshの位置がずれている

flutebirds

総合スコア6

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投稿2018/02/27 06:55

非常に初歩的なことだと思われ申し訳ないのですが、どうしてもわからないので質問させていただきます。

現在unityでゲームを作っている過程で、unityのanimationからキャラクターのポーズを作成しようとしています。
モデルはさしあたり公式のunity-chanを使用しています。

この際、アニメーションをcreateし、animationウィンドウを開いて選択すると、sceneビュー上でunity-chanとあらかじめ設定しておいたcolliderの位置がy軸方向にずれてしまいます。

現象としてはassetにあるアニメーションはunitychanの足元がrootなのに対して、自作のアニメーションはunitychanの腰がrootになっているということだと思うのですが、解決方法が分かりません。

unity-chanではなくモデルの子オブジェクトであるCharacter1_Hipsなどにcolliderを付ければ解決するとは思うのですが、その他の処理の関係でそれはできれば避けたいです。
animationウィンドウでcolliderを選択すればcolliderを動かすことはできたのですが、こちらもその他の処理の関係で避けたく、モデルの位置をcolliderに合わせたいです。

animation作成開始の際にずれたモデルの位置をcolliderの高さに合わせる方法はありますでしょうか?

何卒よろしくお願いします。イメージ説明

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SAM-tak

2018/04/14 22:02

RigはGenericですか?それともHuman(Mechanim)ですか?
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