お世話になっております。
Unity3Dで添付のようなモデルのBodyに別モデルを関連(子)づけさせることで、
キャラクターに追随するモデルを作成しています。
やりたいこととしては、攻撃Actionを女の子が取った時に、追随しているぬいぐるみを
女の子の前方3mくらいに飛んで行って、また同じpositionに返ってくる、いわゆるブーメランみたいなことがやりたいのですが、ベストプラクティスはどのような方法になるのでしょうか。
私が試してダメだった、(エラーだったり、何も起らなかったり。。)ケースはいかになります。
▼ケース1:
女の子にattachしたScriptの中でぬぐるみのObjectをGetComponentで取得し、取得したObjectに対して
GetComponent<RigidBbody>().addForceする。
(ぬいぐるみには、isGravityをfalseにした状態でRigidBodyはattachしてあります)
これは、そもそも
C#
1GameObject.Find("mogu").GetComponent<Rigidbody> ();
こちらがnullになります。
▼ケース2:
そもそも女の子の関連objectではなく、ぬいぐるみも独立したobjectにして、上記を試す。
-> 結果変わらず
でした。
白猫プロジェクトのキューブ武器みたいな挙動が最も近いのですが、どなたお知恵をお貸しして頂けますと幸いです。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/02/26 14:19