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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityで円形のステージを作りたい

lamp

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2018/02/25 08:59

Unity上でコライダーをつけたキャラクターの移動できる範囲を制限したいです。

四角いステージのときはCubeコライダーを前後左右上下に設置する方法がとれましたが
円形のステージ(実際は24角柱)でこの方法を取ろうと思うとコライダー設置がかなりの労力になります。
イメージ説明
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うまく円内だけを移動するような方法はないでしょうか。

C#を使っています。

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ベストアンサー

ドーナツ型のコライダーを作るのはどうですか?

投稿2018/02/25 09:01

listen_is_null

総合スコア35

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lamp

2018/02/27 10:04

回答ありがとうございます。 ドーナツ型のメッシュをモデリングし、メッシュコライダーを適用してみたのですが ところどころ突き抜けてしまいました。 今回はおとなしくキューブを配置する方法で行こうと思います。
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