質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

4回答

5532閲覧

WP 親メニューを押しても表示されない

JunkoOikawa

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/18 14:13

初めての投稿です。
よろしくお願い致します。

現在、ワードプレスでサイトを作成中ですが、
親メニューと子メニューがプルタブ型で作成できる
テンプレートを使用しているのですが、
子メニューの内容は表示されるのに
親メニューの内容は表示されません、
どのように設定したら、良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takutok

2015/06/18 14:16

利用されているWordPressのテーマを教えていただけますか。
JunkoOikawa

2015/06/18 14:20

「Enigma」です。よろしくお願い致します。
guest

回答4

0

こんにちは。

僕からの提案は、技術的なものではなく、ユーザー目線で Webサイトをみた場合の解決法です。

1)ナビゲーションメニューにはサブメニューをつくらない(当該の Webサイトに関しては、ひとつのメニューにのみサブメニューがあるのでとくに混乱を招きやすい)。
2)メニュー項目は「HOME」「ABOUT US」「PROGRAM」「SCHEDULE」「PROFILE」「ACCESS」「BLOG」「CONTACT」の順とし、「CONCEPT」の内容は「ABOUT US」の下段に、「CORPORATE」の内容は「PROFILE」の上段に記載する。
3)上記に関連して「BLOG」をメニューとして追加する(スクロールページの下方にある項目は発見されにくい。ユーザーや受講者とのコミュニケーションを大切にしようと考えるのであれば「BLOG」の存在を明確にし更新を定期的に行う)。

以上、ご参考いただければ幸いです。

追記 1
現状においてWebサイトは未完成であるように見受けられます。
公開されたままインターネット上でサイト構築の作業を行うことはしかたありませんが、SEOの観点から検索エンジンにインデックスされないよう手を打っておいたほうがよいと思います。
Googleなどの検索エンジンは、Webサイトが未完成であろうが、内容に不備があろうが、そのままインデックスしてしまいます。そのため、このままなんの対策もせずにサイト構築の作業をつづけていると、未完成で不備のある「ユーザーにとって価値の低いサイト」として評価されてしまい、じっさいに運用をはじめたときには、なかなか検索にかからないようなページランクになってしまっていることがあります。
対策としては、WordPressの管理画面にある、設定 > 表示設定の項目で、検索エンジンでの表示を「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」にチェックをいれてください(サイトが完成したらチェックをはずす)。

追記 2
僕はフランス語を少しだけ使えるのですが、「時をつなぐ(厳密には、「lie」は形容詞ですので意味合いとしては「つながった時間」)」は「Temps lie」となります。
Webサイトの URLをはじめ、一部のページに「Tamps(「e」であるべき箇所を「a」と表記)」との表記が見受けられますので訂正をされることをおすすめします。
こちらも質問の内容とは関係のないことですが、気になりましたので、ご参考まで。

投稿2015/06/19 03:05

編集2015/06/19 05:59
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

サイト拝見しました。
CORPORATE 親メニューボタンを押したときに、CORPORATE のページを開きたいということですね。
このテーマは、子メニューがある場合は、親メニューのリンクは無効になるように作られているので、ご要望のような動作にしたい場合は、テーマ内のファイルをいくつか修正する必要があります。

CORPORATEの親メニューの中に、子メニューのCORPORATEのリンクを追加するのではどうでしょうか?

投稿2015/06/19 01:55

takutok

総合スコア392

0

連続投稿失礼します。

テンプレートのメニュー機能で作成された「メニュー」であれば、以下のとおり普通に動きます。
(親が表示されず、子だけ表示される状況が把握できていません)
何か別の箇所、別の用法を用いられておられるのでしょうか。

![イメージ説明]WIDTH:600

投稿2015/06/19 00:36

noise

総合スコア256

noise

2015/06/19 00:45

他回答者宛て備考: ちなみに、このテンプレートでは「親」はフォルダ的扱い(子ノード展開用のトリガ)のようです… 質問の主旨は『「親」にリンクアンカーを持たせたい』ということかもしれません
guest

0

お困りのご様子は見て取れるのですが、肝心の問題箇所が不明確です。
プルタブ仕様で、親メニューが表示されず、子メニューのみ表示される状態が想定いたしかねます。

どのようなテンプレートをお使いなのか.
どのような設定・コードで用いられておられるのか。

質問を編集・追記なされば、解答もつきやすいかと存じます。

追記:
「どのようなテンプレートをお使いなのか.」に関して回答がありました。
見落としておりましたことお詫び申し上げます。
ワードプレステーマ「Enigma」をお使いなのですね。

投稿2015/06/19 00:17

編集2015/06/19 00:20
noise

総合スコア256

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する