質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

2回答

3369閲覧

swiftでfireBaseからデータを検索して表示する方法が上手くできないので教えていただきたいです。

popono

総合スコア10

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

1グッド

1クリップ

投稿2018/02/25 00:59

前提・実現したいこと

現在swiftで商品レビューアプリを作っています。
fireBaseからCategory:ラーメン のラーメンが入っている商品を全て取り出したいです。
取り出した商品情報を商品ごとにセル表示したいのでhakata-ra-menの全部の情報を上手く表示出来たらなと思います。

初めてのオリジナルアプリ制作でサーバーへ知識がかなり浅いですがどうかお力をお貸しくださいませ。
拙い日本語になってしまってすみません。

よろしくお願いします!!

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

sam3457👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2018/02/25 06:27

現在、どこまでできているのでしょうか?
popono

2018/02/25 08:24

現在fireBaseは上記の様な形であり商品をid毎に表示することは出来ています。このシステムに関してはほとんど手がつけられていません。
guest

回答2

0

下記のような形ですと、どうでしょうか?

let ref = Database.database().reference().child("App/posts") .queryOrdered(byChild: "category") .queryStarting(atValue: "ラーメン") ref.observeSingleEvent(of: .value, with: { (snapshot) in for item in snapshot.children { let snap = item as! DataSnapshot let dict = snap.value as! [String: Any]        // データの中身 print(dict) } })

投稿2018/03/15 22:43

newmt

総合スコア1277

0

queryEqual(toValue:"ラーメン" と書くといいとお思います
コード
let ref = Database.database().reference().child("App/posts")
.queryOrdered(byChild: "category")
.queryEqual(toValue: "ラーメン")

ref.observeSingleEvent(of: .value, with: { (snapshot) in

for item in snapshot.children { let snap = item as! DataSnapshot let dict = snap.value as! [String: Any]

// データの中身
print(dict)
}
})

投稿2020/06/05 23:14

samusara

総合スコア21

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する