using System;
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
public class TimeCounter : MonoBehaviour
{
[SerializeField] Image[] images = new Image[4]; [SerializeField] Sprite[] numberSprites = new Sprite[10]; private float latetime = 0; public float timeCount { get; set; } public float timeresult = 0; public float lateresult = 0; void Start() { SetTime(900); } void Update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Y)) { timeresult = timeCount; lateresult = latetime; FadeManager.Instance.LoadLevel("Result", 0.5f); } } public void SetTime(float time) { timeCount = time; StartCoroutine(TimerStart()); } void SetNumbers(int sec, int val1, int val2) { string str = String.Format("{0:00}", sec); images[val1].sprite = numberSprites[Convert.ToInt32(str.Substring(0, 1))]; images[val2].sprite = numberSprites[Convert.ToInt32(str.Substring(1, 1))]; } IEnumerator TimerStart() { while (timeCount > 0) { int sec = Mathf.FloorToInt(timeCount % 60); SetNumbers(sec, 2, 3); int minu = Mathf.FloorToInt((timeCount - sec) / 60); SetNumbers(minu, 0, 1); yield return new WaitForSeconds(1.0f); timeCount -= 1.0f; latetime += 1.0f; if (timeCount < 0) { timeCount = 0; } } TimeOver(); } void TimeOver() { timeresult = timeCount; lateresult = latetime; FadeManager.Instance.LoadLevel("Result", 0.5f); }
}
このスクリプトを使って時間管理をしているのですが、最後にlateresultとtimeresultを渡したいのですが、シーン間で受け渡しする場合GetComponent文を利用するとどうしても、GameObjectを使うということができなかったです・・・。
どうしたらできますか?
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/06/18 12:07
2015/06/19 06:40
2015/06/19 06:46
2015/06/19 08:27