質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

4回答

4962閲覧

C# Console.WriteLineが使えない...

Yuno_556

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/24 10:49

編集2018/02/24 10:57

前提・実現したいこと

Visual Studio 2017 で C#を使っています
試しでコンソールにHelloWorldと表示させようと

Console.WriteLine("Hello World!");

としたらエラーが出てしまいました....

発生している問題・エラーメッセージ

名前'Console.WriteLine'は現在のコンテキストに存在しません

該当のソースコード

C#

1using System; 2using System.Collections.Generic; 3using System.Linq; 4using System.Text; 5using System.Threading.Tasks; 6 7namespace testc01 8{ 9 class Class1 10 { 11 Console.WriteLine("Hello World!"); 12 } 13}

試したこと

Console.WritteをDebug.Writte等にもしましたが、同じようなエラーが表示されました

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows 10 pro
Visual Studio 2017
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

C#

1namespace testc01 { 2 class Class1 { 3 public void Main() { // コレと 4 Console.WriteLine("Hello World!"); 5 } // コレ忘れてる 6 } 7}

...UWPプロジェクトになってんね。それでいいのかな?

投稿2018/02/24 11:27

編集2018/02/24 11:29
episteme

総合スコア16614

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yuno_556

2018/02/24 13:37

{}を忘れてました.... 無事プログラムが動きました ありがとうございます!
episteme

2018/02/24 13:39

{}を忘れてたんじゃない。 関数Mainの中に書くのを忘れていた。
Yuno_556

2018/02/24 13:44

public void Main() ですかね 関数...って言うんでしたっけ? まだまだ知識不足で....
episteme

2018/02/24 13:48

まず教本一冊読みなさい。
Yuno_556

2018/02/24 13:56

...財布が温かくなったら最寄りの書店に買いに行くことにします
guest

0

ベストアンサー

UWP なので Console は使えません。
Debug.WriteLine() を使ってください。
Debug.Writte() ではだめです。

投稿2018/02/24 11:08

Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yuno_556

2018/02/24 13:39

UWPだとConsoleが使えないんですね.... 知識不足でした。これから勉強していきたいと思います。 プログラムはソリューション(?)というものにして無事動きました。 ありがとうございます!
guest

0

僕も初心者ですがこのエラーで止まったことはありません。
なぜならば、MSのチュートリアルがまじで懇切丁寧に教えてくれたためです。

「(やりたいこと[C#,UWP,WindowsForm]) チュートリアル」
これで検索すればMS系なら超絶丁寧なチュートリアルが出てきます。

はっきり言ってMS系の初学習なら本よりもまずMSのチュートリアルやった方がわかりやすいです。

投稿2018/03/15 00:43

hasegawa_2

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yuno_556

2018/03/19 10:50

実は入門サイトも学習書も読んでなかったりします C#のUWPを学ぶ際はMSのチュートリアルを参考にしますね
guest

0

名前'Console.Weitte'は現在のコンテキストに存在しません

正しくは「Write」または「WriteLine」です。

画像を見る限り「Console.Writte」になってます。
質問文に書いているエラーは「Console.Weitte」になってます。
質問文に書いている該当のソースコードは「Console.WriteLine」です。正しいです。

質問時に注意深く、正しく質問できていればご自身で解決できていたかもしれません。

参考

  • Write メソッド

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.console.write(v=vs.110).aspx

  • WriteLine メソッド

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.console.writeline(v=vs.110).aspx

投稿2018/02/24 10:52

編集2018/02/24 10:57
aglkjggg

総合スコア769

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yuno_556

2018/02/24 11:00

誤字修正しましたが、同じエラーが発生しました。 よろしければもう一度回答をお願いします。
Yuno_556

2018/02/24 13:41

他の回答者さんのおかげで無事解決できました。 誤字を親切に教えてくださりありがとうございます! これからはもっと確認してから質問するようにします
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問