質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

280閲覧

プレビュー画面が細長く表示されてしまいます

KOTORISHA

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/23 08:06

前提・実現したいこと

レスポンシブ切り替えのボタンで、PC画面のプレビューにしても、スマホ画面のプレビューのように細長い表示になってしまいます。

さらに、スマホ画面のプレビューにすると、縦に長い表示(横書きの本文が1〜2文字で改行されてしまう)になってしまいます。

(下書き(ビジュアル)は、きちんと表示されています。)

これまでは普通に表示されていたのに、突然このような状態になってしまい、困っています。

元に戻す方法を教えていただけたらありがたいです!!

発生している問題・エラーメッセージ

関係があるかどうかは分かりませんが、こんなエラーが表示されています。
Failed to load resource: the server responded with a status of 404 (Not Found)

該当のソースコード

試したこと

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/02/23 10:22

使用されているテーマは自作テーマでしょうか?それとも公開されているテーマでしょうか?後者の場合は入手先をリンクつきで質問文に追記してください。
KOTORISHA

2018/02/23 13:29

ご回答をありがとうございます!つい先程、解決いたしました。ざっくりした質問に対して、ご丁寧にご対応くださり感謝しております!!
guest

回答1

0

ベストアンサー

これまでは普通に表示されていたのに、突然このような状態になってしまい、困っています。

元に戻す方法を教えていただけたらありがたいです!!

どうやってそうなったのか誰にも分らないので誰も教えられません。

投稿2018/02/23 08:36

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KOTORISHA

2018/02/23 08:44

なるほど、ありがとうございます!! でも急にそうなってしまったので、自分でも原因がわかりません(泣) バックアップをとって初期化するなど、解決策があれば教えてください。 初期化の方法もよく分かりません。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/23 08:50

別のPCや別のブラウザでも同じか確認しましたか? あ、エラーはJSかCSSが読み込めないからでしょう。 何が404になっているのか調べてください。
KOTORISHA

2018/02/23 09:23

雑な質問にも関わらず、ご丁寧にありがとうございます! 別のブラウザやスマホでも確認しましたが同じ症状でした。 それとキャッシュも削除しましたがダメでした。 404になっているのは wp-content/themes/.zip/css/bootstrap.min.css.map なのですが、なんのことやらよくわかりません。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/23 11:19

そのファイルを読み込む必要がないなら読み込ませている記述を削除すればいいだけです。 そもそもディレクトリ名にドットがある時点で変ですけど。 とりあえず切り分けをしないと問題がどこにあるのか分からないと思います。 プラグインを全停止したらどうか テーマをWordPress標準のものに変えた場合はどうか
KOTORISHA

2018/02/23 13:22

プラグインを全停止して、原因を探ったら解決しました! 「custom CSS & JS」の中のCSS表記に問題があったようです。 その表記を削除したら、すんなり解決しました。 本当に助かりました。ありがとうございます!!! こうやって、まず問題がどこにあるかを探っていけばいいんですね♪ 勉強になりました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する