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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity5で作成したソフトからAndroidで他のアプリで音楽が鳴っているかを調べたい

NoaSmr

総合スコア6

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/22 11:57

編集2018/03/05 05:20

前提・実現したいこと

AudioManagerのisMusicActiveで
自分の開発しているソフトが立ち上がった時に
そのandroid端末で音楽が鳴っているかを調べたいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

isMusicActiveが必ずTrueを返してくる

該当のソースコード

C#

1const string AUDIO_SERVICE = "audio"; 2AndroidJavaClass unityClass = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer"); 3AndroidJavaObject unityActivity = unityClass.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity"); 4AndroidJavaObject unityContext = unityActivity.Call<AndroidJavaObject>("getApplicationContext"); 5 6bool retFlag; 7using (AndroidJavaObject audioManager = unityContext.Call<AndroidJavaObject>("getSystemService", AUDIO_SERVICE)) 8{ 9 retFlag = audioManager.Call<bool>("isMusicActive"); 10}

上記以外に試したこと

C#

1 AndroidJavaClass unityClass = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer"); 2 AndroidJavaObject unityActivity = unityClass.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity"); 3 AndroidJavaObject unityContext = unityActivity.Call<AndroidJavaObject>("getApplicationContext"); 4 5 AndroidJavaObject pluginClass = new AndroidJavaObject("com.example.soundmuteplugin.SoundMuteMethod"); 6 pluginClass.CallStatic("setSoundMuteContext", unityContext); 7 8 if(pluginClass.CallStatic<int>("isSoundMuteCheck2") == 0){ 9 bMuteFlag = true; 10 }

java

1 public static int isSoundMuteCheck2() { 2 audioManager = (AudioManager) mContext.getSystemService(Context.AUDIO_SERVICE); 3 4 if (audioManager.isMusicActive()) { 5 return 0; 6 } 7 return -1; 8 }

で実行しても同じ結果でした。

音楽を入れていない新しいプロジェクトをUnityで作成して実行しているので
自アプリで音楽が鳴っている状態はないです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity5.6.4p4
AndroidStudio2.3.3

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moscow3

2018/03/05 05:07

マークダウン法が使えるのでコードはコード書体で書いてはどうでしょうか? コードの前後に ``` をつけるとコードフォントになります
NoaSmr

2018/03/05 05:21

情報ありがとうございました。
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