※ iOSのアプリ開発およびビルドが初めてなので、説明に分かりにくい部分があるかもしれません
発生している問題
UnityでiOSのゲームを作っています。
Unityでビルド後、Unity-iPhone.xcworkspaceをダブルクリックしてXcodeを起動しRunすると、Build Succeedと表示されます。
cf. 初めてのCocoaPodsでLinker command failed with exit code 1でハマる
しかしながら、iOS simulatorで当該アプリの起動を試みても、画面が真っ暗なままで立ち上がりません。
Xcodeでは、「Thread 1: signal SIGABRT」とエラーが出ています。
cf. XcodeのiOS simulatorでTread 1:signal SIGABRTが出てアプリが立ち上がらない時
ログ
system.logを確認したところ、アプリ起動を試みると以下のログが繰り返し出ていました。
Feb 20 23:09:47 MBA com.apple.CoreSimulator.SimDevice.0CF567FB-7B9E-474D-9C43-609E0B99B2C4[14675] (com.apple.videosubscriptionsd[15195]): Service exited with abnormal code: 1 Feb 20 23:09:47 MBA com.apple.CoreSimulator.SimDevice.0CF567FB-7B9E-474D-9C43-609E0B99B2C4[14675] (com.apple.videosubscriptionsd): Service only ran for 0 seconds. Pushing respawn out by 10 seconds.
また、Xcodeのコンソールには下記のエラーが出ておりました。
dyld: dyld_sim is not compatible with the loaded process, likely due to architecture mismatch (lldb)
備考
・Xcode上の左のファイル一覧にてlibiconv.2.dylibのファイル名が赤くなっています
・Android版では同コードにてビルド成功しました
・新規に作成したプロジェクトでは問題は発生しませんでした
参考にしたエントリ
[FIRApp configure] crashes app on ios simulator
XcodeでRunをしてもシミュレータでアプリが起動しない・起動に異様に時間がかかる場合の対処法
最後に
以上です。本問題の原因および解決策がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますと大変助かります。
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2018/02/21 07:37
2018/02/22 21:01 編集