HingeJoint内のMotorを取得したく、
JointMotor motor = hinge.motor;
とか
public JointMotor motor;
とか書いてみたが、変数を使おうとするとmotorなんてないと言われる。
一番上のコードはUnity公式マニュアルからそのまま取ってきたものなので、信頼できるはずだが・・
なお、HingeJointはpublicを使って取得。
public HingeJoint hinge;
全文
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class MotorEditor : MonoBehaviour { public HingeJoint hinge; int mt = 0; // Use this for initialization void Start () { JointMotor motor = hinge.motor; } // Update is called once per frame void Update () { motor.targetVelocity = mt + 100; motor.force = mt + 500; hinge.useMotor = true; hinge.motor = motor; mt++; } }
「HingeJointはpublicを使って取得」の部分のコードもあった方がいいかもしれません。「HingeJoint」型でなく「Joint」型になっていた...なんてことはないでしょうか?
型の間違いではないようですね...次は「変数を使おうとするとmotorなんてないと言われる」の部分のコードを見てみる必要がありそうです。そのエラーの発生箇所のコードはご提示いただけるでしょうか?念のため、そのコードの周辺部分も含めて(なんでしたら、そのエラーが発生するスクリプトファイル全体を丸ごとでもいいかと思います)ご提示いただくと手がかりになりそうです。
発生場所は18,19,22行のモーターの値を変更するとこです
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー