※質問内容中の状況に不備がいくつかありました。自己解決方法部分に交えて訂正させていただきます
テスト環境
Unity 2017 3.1f1
NoxPlayer 6.0.5.2
BlueStacks 3
(実機の調達が現在できておらず、実機上での表示は未検証です)
症状
透明度情報を持つ画像を Sprite あるいは Image で表示させた場合、Android 環境下でアプリがその透明度に従う形で完全に透けてしまいます。
分かりやすい結果になる Nox で確認しています。エミュレーター側のうち、Sprite 表示は左側、Image 表示は右側のグラデーション部分です。
Hierarchy の通り、シェーダーなど特殊な処理は行っていなくても発生します。
都合によりエミュレーターでのみの試験ですが、再現性を信じるとすると、実機でも同様の症状が起こりうるため、修正を考えています。
確認したこと
- カメラ設定
- 画像設定
- シェーダー
いずれもよく変更する部分を特に重点的に変更して試しましたが、改善はされていません。
- エミュレーター側での他アプリで同様の症状が発生しているか
も疑いいくつか試しましたが、違和感は見つかりませんでした。
類例や原因にお心当たりがありましたらご教示いただけますと幸いです。
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