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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

ネットワーク

ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

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UnityでPvPを作りたい

adrien_1211

総合スコア7

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

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投稿2018/02/19 14:11

UnityでPvPゲームを作りたいです。
具体的には20人くらいが一つのフィールドで戦いあうようなものを作りたいです。
そこで当然オンライン機能が必要となってくるわけですが、
PhotonやUNETなどは使いたくありません。
Photonを以前使ったとき、かなり重い動きをしていたため、
どう工夫しても自分が構想している20人のPvPは厳しいと思ったからです。
さらに、お金は払いたくありません。そこで自分のサーバを介して動きなどを同期したいです。
またユーザ登録機能を作り、ユーザ毎にデータ(装備品、レベルなど)を保存してログインすると
そのデータが読み込まれるようにしたいです。
しかしながら方法が一切わからず、ネットにも日本語の情報が少ないので、
英語で調べてみたところ海外のチュートリアルを見ましたが
途中から解説がなくなり結局わからずじまいです、、
何を使えば(何を勉強すれば)上記に書いたことができるのか、
またその解説サイトや書籍を教えてください。
teratailで質問するかどうかは悩みましたが
こういったサイトが一番知ってる人が多い気がするので質問させていただきました。

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guest

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さらに、お金は払いたくありません。そこで自分のサーバを介して動きなどを同期したいです。

UNETは、ルームマッチングサービスを使用せず、自分で立てたサーバーに接続させる、といったことも可能です。
この場合、Unityのクラウドサービス側で用意したものは使用しないので、お金を払う必要はありません。

それでも使いたくないであれば、UDPなどで自前で実装することになると思います。

またユーザ登録機能を作り、ユーザ毎にデータ(装備品、レベルなど)を保存してログインすると
そのデータが読み込まれるようにしたいです。

Unityの範囲外の内容になりますが、通常は自分でデータベースを立て、そこに保存をする感じになります。
これだけだとデータベース(とSQL)の知識があれば大丈夫そうな気がしますが、実際は他にも「Linuxの操作」や「サーバーサイドのプログラミング(PHPなど)」などの知識が必要になってきます。

投稿2018/02/20 05:14

fiveHundred

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