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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityの内蔵プロファイラーが、特定の場合にだけ出力されない

DaisukeOshita

総合スコア8

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/19 09:10

・発生している問題

Unityで作成中のゲームアプリのパフォーマンスの測定をしています。
Unityの内蔵プロファイラーの計測値が、Graphics APIをVulkanに設定して(Android向けに)ビルドした場合にだけ出力されません。
同じAndroid向けでもOpenGLES3、ならびにmetal(iOS向け)にビルドした場合にはすべて出力されます。

もし何か分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

・補足

windowsPC上のUnityでビルド、端末をusbで接続してAndroid StudioのLogcatウィンドウで確認しています。

あまり関係ないとは思いますが、apkを作成してterminalからインストール、unityから直接Build And Runのどちらの場合もダメでした。
試した端末はGalaxy S6 edge, Galaxy S8です。

remote profilerを使えばいいじゃん、と言うのは今回はご勘弁ください。

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