質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1350閲覧

ワードプレスのカスタムフィールドで作成した投稿記事に「関連記事」を掲載したい。

konoha0708

総合スコア36

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/19 05:34

ワードプレスのカスタムフィールドで作成した投稿記事に「関連記事」を掲載したいと思っています。
ワードプレスの既存の「投稿」とは、メニューを分けて、カスタムフィールドテンプレートで、「新着記事」を作りました。
この「新着記事」の個別記事ページの下部に、「関連記事」を「WordPress Related Posts」というプラグインを使って表示するにはどうしたらよいですか?

イメージ説明

イメージ説明

現在、htmlの一部にワードプレスの投稿機能を載せています。図の「関連記事」の部分に、プラグインの関連記事を載せたいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

残念ながら WordPress Related Posts では設定上、カスタム投稿タイプを表示することは出来ません。

プラグインファイルを編集し、投稿を取ってくる処理の post_type を post からカスタム投稿タイプに変更すれば出来ない事はないですが
通常の投稿ページで使えなくなってしまいますし、そもそもプラグインを編集することは推奨されていません。

同じ投稿タイプの記事をランダムで5件表示という単純なものであればプラグインよりテンプレートファイルにループを追加した方が良いかもしれません。

こんな感じで

PHP

1<?php 2$args = array( 3 'post_type' => 'news', // news(カスタム投稿タイプのスラッグ)を 4 'orderby' => 'rand', // ランダムで 5 'posts_per_page' => 5, // 5件取得 6); 7$custom_posts = get_posts($args); 8foreach ($custom_posts as $post) : 9?> 10// ここにHTML 11<?php endforeach; ?>

投稿2018/02/19 05:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

konoha0708

2018/02/19 06:09

プラグインはカスタムで使えないこと、理解しました。 また、phpのコードもご丁寧に記述いただき、本当にありがとうございました。大変勉強になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する