質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

3513閲覧

react-native-vector-icon導入にて困ったこと。

MOTOMUR

総合スコア195

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/18 15:12

編集2018/02/18 15:14

開発環境。

react-native init <project name>
にて作成。
npm i react-native-vector-icons 
react-native link済
xcodeにてInfo.plist内にFonts provided by applicationも発見。
react-native run-iosにてラウンチ

使用コード

js

1import Icon from 'react-native-vector-icons/MaterialIcons' 2 3〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 4 5<Icon name="file-upload" size={30} style={{color:'#FFFFFF'}}/>

エラー

多分使い方の問題ではなく、参照ファイルの問題。
エラー画面

stack over flow等でもある程度確認しましたが、この状態を解決できそうな記事を独力では見つけ切れませんでした。

一度vector-icon関係で別のエラーが出て、
rm ./node_modules/react-native/local-cli/core/fixtures/files/package.json
をしました。

解決方法わかりますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ちょっと RN のバージョンは古いですが再度 react-native link することでうまくいくようです

https://github.com/oblador/react-native-vector-icons/issues/135#issuecomment-263470798

package.json を消してしまったのはどうにもならないので、はじめからやってみてください

sh

1react-native init <Project Name> 2cd <Project Name> 3npm i react-native-vector-icons --save --save-exact 4react-native link react-native-vector-icons 5react-native run-ios

投稿2018/02/19 11:37

januswel

総合スコア301

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MOTOMUR

2018/02/20 12:56

初めからやってみました。 error: bundling failed: Error: While resolving module `react-native-vector-icons/MaterialIcons`, the Haste package `react-native-vector-icons` was found. However the module `MaterialIcons` could not be found within the package. Indeed, none of these files exist: このようなエラーが出るのですが、これを検索したところ、 rm ./node_modules/react-native/local-cli/core/fixtures/files/package.json をすると治るとあったので、前のファイルではしていた次第です。 どのようにしたらうまく動くのでしょうか?
januswel

2018/02/21 00:34

こちらで議論されている issue ですね https://github.com/oblador/react-native-vector-icons/issues/626 手元で確認してみたら報告されているとおりの現象が出ました 次のワークアラウンドも効くようです ``` rm ./node_modules/react-native/local-cli/core/fixtures/files/package.json ``` ここで改めて↑のコマンドを打ってみてください 一度 `watchman watch-del-all` したほうが良いかもしれません
MOTOMUR

2018/02/22 05:15

rm ./node_modules/react-native/local-cli/core/__fixtures__/files/package.json どうやら、これは壊れたファイルらしく、取り除くと動きました。 rnpm linkもしてみて、色々してみたら治りました。ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する