質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

1回答

632閲覧

ASP.NET 子画面から親画面のGridViewに配置されているボタンの背景色を変更する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/18 11:11

編集2022/01/12 10:55

初めまして。
現在ASP.NET(VB)にて以下の画面を作成しています。

① A画面
GridViewにボタンが2つ配置されています

asp.net

1  <asp:ButtonColum Text = "" BUttonType = "PushoButton" ComandName = "aaa"> 2  <asp:ButtonColum Text = "" BUttonType = "PushoButton" ComandName = "bbb">

2つのボタンは共に
ボタン押下時、B画面に遷移
② B画面
登録ボタン・キャンセルボタン
「キャンセル」ボタン押下時⇒画面を閉じる
「登録」ボタン押下時
①B画面を閉じる
②A画面を開く
③押した方のボタンの背景色を変更する。

やりたいことは以上なんですが、以下の命令文をjavascript側で書いても
style.backgroundcolorはありません。とエラーが表示されてしまいます。

javascript

1function test(){ 2 window.opener.document.getElementsByName("xxxxx").style.backgroundcolor = red; 3}

※xxxxxはHTMLで表示されたときのNAME

どなたかわかる方がいましたら教えて頂けると幸いです、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/18 13:56

分からないことが多すぎです。まずあなたの開発環境を書いてください。そして「子画面」「親画面」とは何か、それぞれに何が配置してあるのか、それらをどうやって開くのかなど、ここに書いてあること以外知り得ない第三者に分かるように書いてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/18 14:12

一番いいのが、回答者の方でもあなたの問題を再現できる必要最低限のコードをアップして、問題を再現する手順を書いてもらうことです。と言って、長いコードをベタっと貼り付けるのは NG です。あくまで他人に読んでもらえる必要最低限ということでお願いします。できますか?
x_x

2018/02/19 01:38

①②①②③の順で並んでますが、どういう意味なのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/19 02:22 編集

ゆとり教育とかの影響なんでしょうか、最近こういう質問者さんが多いような気が・・・
guest

回答1

0

前半を無視して局所的に回答するなら、JavaScriptは大文字小文字を区別するため正しく書かないといけません。

JavaScript

1// document.getElementsByName("xxxxx").style.backgroundcolor 2document.getElementsByName("xxxxx").style.backgroundColor

投稿2018/02/19 01:41

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する