Scratchの日本語Wikiの「3Dプロジェクトの基本」にある、「頂点のレンダリング」を使って、3D空間に四角形を表示させてみたのですが、いろいろうまくいきません。
上手くいかない点
・完全に正面からの描画ができない
・z座標を0にすると表示が消える
・z軸はプラスにしてもマイナスにしうても四角形が小さくなる(手前に拡大が出来ない)
やりたいこと
・3D空間上に四角形を書いて、キーボードで回転や拡大、縮小をさせてみたい。
ロール、ピッチ、ヨーを1にしているので、やや角度がずれているのかもしれませんが、全て0にすると描画がものすごくおかしくなるので、どうしてものかという感じです。
wikiページにある「頂点計算」という関数で、各頂点を移動しながらペンを走らせているのですが、何か使い方か何かが間違っているのでしょうか?
Scratchの質問コーナでは質問しましたか?teratailよりそちらの方が回答してくれやすいと思います。https://scratch.mit.edu/discuss/topic/283715/
ありがとうございますい。今、Scratchの質問コーナーにも投稿してみました。
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