質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1635閲覧

AudioKitのHelloWorldの移植

ios-develper

総合スコア9

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/16 11:41

http://audiokit.io/downloads/

「AudioKit-iOS-4.1.zip」
に含まれている
AudioKit-iOS/Examples/iOS/HelloWorld/HelloWorld.xcodeproj
を、自分で作成したプロジェクトに移植しようとしています。

AudioKitライブラリ自体は、
AudioKit-iOS/
配下の
AudioKit.framework
AudioKitUI.framework
を、
時分で作成したプロジェクト内にコピーして、
以下のような状態です。
イメージ説明

しかしiPhoneシミュレータ用に、ビルドしようとすると、下記のように大量のエラーが出ます。

イメージ説明

ダウンロードしたままの
AudioKit-iOS/Examples/iOS/HelloWorld/HelloWorld.xcodeproj
の方は、きちんとiOSシミュレータで動作しているので、
どこかの設定の問題、もしくはコピーしてくるものが足りていない
のだとは思うのですが、
xCodeがどういう手順で、何の設定をたよりに、
ライブラリをリンクしていくのかが、解らず、困っています。

どなたかお解りになりますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。

README.md
の12行目に

  • Make sure to add -lstdc++ to the Other Linker Flags setting in your target.

と書いてあるのを、見逃していました。

「Build Settings」に、
「Other Linker Flags」という項目があって、
「-lstdc++」
と設定したら、きちんと実行できました。

この項目の意味合いはこれから調べようと思います。

投稿2018/02/16 12:42

ios-develper

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問