質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

448閲覧

WordPressのページで、カテゴリー検索結果表示の文言を変更したい場合

Zan

総合スコア24

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/15 01:00

前提・実現したいこと

WordPressを使用してWebサイトを作っています。
ウィジェットの「カテゴリー」を「○○○○○○○○」という表記に変更しました。

ただ、実際にブログの読者が任意のカテゴリーを選択して、結果が画面に一覧表示される場合は、
「カテゴリー:カテゴリー名」なってしまいます。
「○○○○○○○○:カテゴリー名」と表示したい場合は、どのようにすればいいでしょうか?

コードの編集、もしくはプラグインを利用する方法、いずれでも構いませんので、ご教示ください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

使用テーマ: TwentySixteen

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

functions.phpに下記コードを追記

function custom_category_title($title) { if (is_category()) { $title = single_cat_title('○○○○○○○○:', false); } return $title; } add_filter('get_the_archive_title', 'custom_category_title');

get_the_archive_titleにフィルターフックして
カテゴリーページの時のみタイトルを書き換えしています。

single_cat_title()の第一引数がカテゴリ名の前に出力する文字列です。

投稿2018/02/15 01:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zan

2018/02/15 01:24

やりたかったことが実現できました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する