↓でうまく行かなかったので再度質問します。
Unityで起動直後に再生されるスプライトアニメーションを再生しないようにしたい
https://teratail.com/questions/113213
- ステート"Start"を作って、モーションに何も設定しない(=None)。(名前は適当)
=>これは出来ました。
- EntryからStartステートにTransitionを接続する。
=>これも出来たと思うのですが、矢印がグレーになっているのが気になります。(選択したら青い矢印になります)
- Startステートから本来再生させたいアニメーションステートにTransitionを接続し、Paramater等で任意のタイミングで遷移させる。
=>遷移しません。
startParamというbooleanのパラメータを作り、2で作った矢印のConditionに
= startParam true
の条件を追加。
AnimatorをアタッチしているGameObjectにアタッチしているスクリプトのStart()に
animator.SetBool ("startParam", true);
=>何も変わらず、起動時にアニメーションされる現象は消えない。
そもそも、衝突したらアニメーションさせたいというだけで、わざわざ空のアニメーションを用意しないといけないものなのでしょうか?
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