Unityでスクリプトを使い、アプリケーションパスにある音声ファイルを取得し、GUIのボタンで押すと再生出来る様にしたいと
考えていますが、うまくいきません。
再生するだけなら他に方法はあると思いますが、このやり方を選ぶ理由として
今回のプログラムの前に音声をマイクで取得し、保存してから、再び呼び出して音声解析まで
行えるアプリを作りたいと考えているためです。
ファイルを取得し再生するまでのコードは以下のようにしています。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class AudioRead 6{ 7 public void ReadAudio() 8 { 9 using (WWW www = new WWW("file:///" + Application.dataPath + "myvoice.wav")) 10 { 11 yield return www; 12 13 AudioClip audioTrack = www.GetAudioClip(false, true); 14 AudioSource source = gameObject.AddComponent<AudioSource>(); 15 source.clip = audioTrack; 16 source.Play(); 17 } 18 } 19}
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Start_analyze_action : MonoBehaviour 6{ 7 AudioRead audioreads; 8 // Use this for initialization 9 void Start() { } 10 // Update is called once per frame 11 void Update() { } 12 void OnGUI() 13 { 14 if (GUI.Button(new Rect(Screen.width / 2 - 100, Screen.height / 2 - 80, 100, 50), "Start Analyze")) 15 { 16 audioreads.ReadAudio(); 17 } 18 } 19}
AudioRead.csのReadAudioの赤線があり、カーソルを合わせると以下のような表示がでます。
以下のサイトを参考に作成しました。
リンク内容
C#での記述にも慣れておらず、Unity初心者で、
Unity独自の書き方、ソフトの使い方に苦労しております。
どうすれば解決できそうか教えていただきたいです。
また、他のやり方でも、アプリ起動後にGUIのボタンを使って、
保存した音声ファイルを再度取得できるやり方でこちらの方がいい
というのがあれば是非そちらも教えていただければなと思います。
どなたかご教授お願いいたします。
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