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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで起動直後に再生されるスプライトアニメーションを再生しないようにしたい

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/12 22:00

タイトルの通りですが、
AnimatorとGetComponent<Animator> ().PlayInFixedTime (0)を使って、
任意のタイミングでアニメーションさせることはできている状態です。
ですが、Amimatorの Entry からの矢印を消すことができず、起動直後に一度だけアニメーションする挙動を消すことができません。どうすればアニメーションさせないようにできるでしょうか?

◆環境
Unity2017.3.1f1

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  1. ステート"Start"を作って、モーションに何も設定しない(=None)。(名前は適当)
  2. EntryからStartステートにTransitionを接続する。
  3. Startステートから本来再生させたいアニメーションステートにTransitionを接続し、Paramater等で任意のタイミングで遷移させる。

要は「開始時用の空ステートを1つ挟む」やり方です。

投稿2018/02/13 00:44

sakura_hana

総合スコア11425

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yrema

2018/02/13 23:40

ありがとうございます。
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