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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのゲームのUIに直線を表示したい

Inakami

総合スコア17

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/11 12:50

実現したいこと

当方Unity、というよりプログラミング初心者で用語の不適切な使用などがあるかもしれませんので、よろしければご指摘お願い致します。

Unity 3DのUIで、クリックしたままカーソルを移動させた際に、クリックの開始地点と現在のカーソルの位置を結んだ直線を表示することによって、視認性を高める処理を実装したいのですが、検索してもLineRendererやGL.LINESなどで3D空間に線を表示する方法しか発見できませんでした。
これらの方法で実装できるのか、あるいは有用な関数、アセットなどがあるのか、などご回答よろしくお願いします。

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回答2

0

ベストアンサー

只単純にImage引き伸ばして線にしてるだけで出来るそうです。

私は試していませんが、「線=長細い四角」とみなせばよいのだと思います。

投稿2018/02/11 13:08

fiveHundred

総合スコア9796

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Inakami

2018/02/11 14:22

ご回答ありがとうございます。 画像を引き伸ばす方法も検討しましたが、あまり公式な解決策のように思えなかったので躊躇していました。 しかし他に良い方法も見つからないので、とりあえずこの方法で実践してみようと思います。
guest

0

linerendererを使ってみてはどうでしょうか?
https://docs.unity3d.com/ja/540/Manual/class-LineRenderer.html

投稿2018/02/12 15:03

OGR_toast

総合スコア16

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sakura_hana

2018/02/13 01:11

LineRendererは3D空間向けなのでUIで使うのは不向きです。 (質問主さんも確認済みと仰っています)
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