質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1222閲覧

【Monaca onsen UI】iframe内のcssを書き換えたい

koiitirou3

総合スコア35

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/10 23:35

onsen UIにて、iframeを読み込む際、
動的にcssを組み込みたいと考えています。

基本があまりわかっていないのですが、下記のように記載してみたところ、作動しませんでした。
お分かりになれば、お教えいただければ幸いです。

head内

<script> ons.ready(window).load(function(){ $('iframe').contents().find('head').append('<link href="css/add.css" rel="stylesheet">'); }; </script>

css/add.css

#test{display:none;}

index.html

<ons-template id="tab1.html"> <ons-page id="first-page"> <iframe src="https://xxx.net/"></iframe> </ons-page> </ons-template>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

大前提として、iframeで表示する先は質問者様が管理されているサイトなのでしょうか?
そうでなのであれば、ある程度対処方法はあると思いますが、
管理されていない外部サイトであれば不可能です。

例えばですがiframe内でyahooを表示させたかったとして、
cssを上書きしてyahooのロゴを非表示にして勝手なロゴを当て込む、
なんていう事は許可されるはずがありませんよね?

投稿2018/02/13 01:48

hydroxy

総合スコア49

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koiitirou3

2018/02/13 13:55

ありがとうございます。 一応管理しているサイトなのですが、別の方法を探したいと思います。 ご回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する