質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google App Engine

Google App Engineは、Googleの管理するデータセンター上でウェブアプリケーションの開発が可能なクラウドコンピュータ技術です。Java、Python、Go用にSDKが用意されています。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

0回答

2421閲覧

Google App EngineにLaravelで作ったプロジェクトをデプロイすると「404 Not Found」と表示される

tarofess

総合スコア127

Google App Engine

Google App Engineは、Googleの管理するデータセンター上でウェブアプリケーションの開発が可能なクラウドコンピュータ技術です。Java、Python、Go用にSDKが用意されています。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/10 10:42

下記の記事を参考にGoogle App EngineにLaravelで作ったプロジェクトをデプロイしてみたのですが、デプロイしたURLにアクセスすると、「404 Not Found」とページに表示されていました。

5分でPHPアプリをGoogle App Engineで動かす

まずリンクの記事通りCloud SDKをインストールしました。
次にデプロイするプロジェクトがあるディレクトリに行き、以下のコマンドを実行しました。

gcloud app deploy --project [プロジェクトID] --version 1 .

そして「404 Not Found」と表示されました。

gcloud app deployを実行したディレクトリはプロジェクトフォルダが置いてあるディレクトリだったのですが、gcloud app deployはプロジェクトフォルダのindex.phpが置いている場所で実行しなければいけないのでしょうか?
app.yamlには以下のように記述しているので、このScriptの行に対応させているphpファイルを置いているディレクトリで実行しなければいけないのかなと思いました。

yaml

1service: default 2runtime: php55 3api_version: 1 4 5handlers: 6- url: /.* 7 script: index.php

しかしLaravelで作ったプロジェクトには色々なフォルダが生成されており、ルーティング機能もあるのでどうすればいいか分かりません。試しにpublicフォルダ内にindex.phpがあるのでそこでデプロイのコマンドを実行したのですが、以下のようなエラーが表示されました。

Automatic app detection is currently in Beta
Deployment to Google App Engine requires an app.yaml file. This
command will run gcloud beta app gen-config to generate an app.yaml
file for you in the current directory (if the current directory does
not contain an App Engine service, please answer "no").

調べてもLaravelで作ったプロジェクトをデプロイする方法があまり出てこず困っています。
どうすればGoogle App Engineで動かせるようにできるでしょうか。
どなたか分かる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する