質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

796閲覧

PostgresDBの改行について

pro-poke5

総合スコア46

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/07 05:54

編集2018/02/07 08:32

こんにちわ
DBはPostgres
visialstudio2010
C#でかいています
DBにある値をとってきて表示するものですが,DB上で改行して画面に表示させると改行がスペースになってしまいます
これをそのまま出力させるにはどのようにすればいいのでしょうか
イメージ説明
これはPostgresのキャプチャです
これを出力させると
「Mail 登録」となってしまいます
DBに入れている通りに改行させたいです

DBからとってくるsqlですが

sql

1SELECT * FROM aa_Table_data WHERE data_name = 'Title' ORDER BY data_id

これで並び替えられたaa_Table_dataの値をすべて取ってきます
その後これらのデータをデータテーブル(AAAA)にセットして、
上の「Mail登録」と入っている列を順番にとってくるものをC#で書いています

C#

1 if (ds.Tables["AAAA"].Rows.Count > 0) 2 { 3 this.text1 = ds.Tables["AAAA"].Rows[0]["data_text"].ToString(); 4 this.text2 = ds.Tables["AAAA"].Rows[1]["data_text"].ToString(); 5 this.text3 = ds.Tables["AAAA"].Rows[2]["data_text"].ToString(); 6 }

「Mail」と「登録」をそれぞれ違う行にいれて表示の際
.csでtext1 + </br> + text2 という書き方をすればいい話なのですがややこしくなるのでしたくないです

調べると’’で囲った文字列の前に「E」を入れて改行したいところに\nなどいれればとありますが、
今回の場合にそれにあてはめられない(?)と思います

アドバイスよろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/07 09:13

> .csでtext1 + </br> + text2 という書き方をすればいい話なのですがややこしくなるのでしたくないです ←「いい話」が分かっているなら「いい話」のようにやればいいと思うのですが。あなたの言っている意味が分かりません。
pro-poke5

2018/02/07 09:37

設計上できるだけ、DBの列を増やさずに作りたいのです。説明が難しいのですがDBごとに値を変えてこのプログラムを稼働させたく、DB上での改行がそのまま反映される方法があればおききしたかったのです。すみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/07 10:59

> DB上での改行がそのまま反映される方法 ← そういう方法はないと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/07 23:06

自力でコードを書くなどして対応する気があれば、「asp.net」「改行コード」「br」「変換」等をキーワードにググると参考になる記事が見つかるかもしれません。
guest

回答1

0

自己解決

DBの改行を反映する方法はないということで今回は
text1 + </br> + text2
で対応させます
回答ありがとうございました

投稿2018/04/19 04:58

pro-poke5

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する