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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】Assetbundle化したものをUNETで共有させたい

gaomar

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/06 08:46

###やりたいこと
Assetbundle化したものをUNETで相互にオブジェクトを表示させたい

####やってみたこと
AssetbundleしたファイルをLoadAssetAsyncでGameObjectを取得したものに対して、
GetComponent<NetworkManager>().spawnPrefabs.Addを行いNetwork Managerに登録を行っています。

そのファイルをNetworkServer.Spawn(obj);で相手にも表示させる指示をしました。
しかし、この状態では相手には表示される、タッチした端末にしかオブジェクトが表示されませんでした。

###環境
Unity 2017.1.2p1

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sakura_hana

2018/02/07 01:21

相手側もAssetBundleのダウンロードを行なっていますか?
gaomar

2018/02/08 08:36

原因がわかりました。assetIdが一致していなかったのでうまくできなかった模様です
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