質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2961閲覧

Jquery.ui.datepickerでのエラー

howling818

総合スコア7

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/06 01:29

datepickerでのエラー

現在Jquery.ui.datepickerを追加しているのですが、カレンダーアイコンをクリックすると
Jquery.uiでエラーが発生しており、その原因がわからない状態です

発生している問題・エラーメッセージ

Uncaught TypeError: i.dpDiv[(l || "show")] is not a function at n._showDatepicker (jquery-ui.min.js:8) at HTMLImageElement.<anonymous> (jquery-ui.min.js:8) at HTMLImageElement.dispatch (jquery-1.10.1.min.js:5) at HTMLImageElement.v.handle (jquery-1.10.1.min.js:5)

該当のソースコード

<link type="text/css" rel="stylesheet" href="./common/css/jquery.ui.datepicker.css"> <script src="//code.jquery.com/jquery-1.10.1.min.js"></script> <script src="../common/js/jquery-ui.min.js"></script> <script src="../common/js/datepicker-ja.min.js"></script>

それぞれのCSS/JS自体は読込エラーもないので正常に読込めているとは思います

何か足りない情報等あれば追記させて頂きますのでよろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

jqueryとjquery-uiのバージョンは対応していますか?
ここ以外の箇所でjqueryやjquery-uiが再度scriptタグで取り込まれている箇所はありませんか?

投稿2018/02/06 02:02

masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

howling818

2018/02/06 02:08

回答ありがとうございます jqueryとjquery-uiのバージョンを確認し、それぞれ最新版にすると正常に動作しました バージョンにより、動作しない可能性がある事を失念しておりました ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する