質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

Q&A

解決済

1回答

223閲覧

ホームページの検索結果に関して

yamato_user

総合スコア2321

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/02/03 18:56

編集2018/02/04 04:27

ある会社のホームページを制作を知人から依頼されていますが、ホームページを制作して公開したことがないのでわからないことだらけです。
いくつか質問があります。

1.Google検索エンジンのインデックス登録に関して
Fetch as Googleを使用してインデックス登録させる場合、長くても数時間以内に登録されますよね?

site:URL

とすれば、インデックス登録されているかどうか確認できますよね?インデックス登録されない場合は、どんなことが原因として考えられますか?

また、「会社の住所」などのほとんど一意に識別できるキーワードを検索したら、絶対検索結果に挙がってきますか?上がってこない場合は、どんなことが原因ですか?

2.検索結果の順位に関して
順位は検索エンジンの進化によって、ほとんど「コンテンツの充実度合い」を重視して判断されるとありましたが、その通りですか?何かプログラム内部での特別な記述が検索順位に影響してくることはありますか?

3.コピーコンテンツのペナルティに関して
今回の依頼内容が、
「ある店舗がグループの親会社のサイトにメニューや会社情報などの情報を公開しています。しかし、独自のホームページを持ちたいという理由でドメインを取得して、新たなホームページを公開します。まとめサイトの情報は継続して公開し続けます」というものですが、
文言は極力変えて、コンテンツも追加しますが大方同じ内容になると思います。こういった場合、ペナルティを受けてインデックス登録されない場合はありますか?どこまで変更を加えれば、ペナルティを回避できますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

質問内容とタグが合ってないと思います。(-追記- 現在変更されたみたいで「SEO」で良いと思います)

ある会社のホームページを制作・・・ホームページを制作して公開したことがない・・・

矛盾点がありますが、

1.Google検索エンジンのインデックス登録に関して・・・どんなことが原因・・・

「site:URL」で検索されないのであれば、インデックスが未登録の状態だと思います。登録手順を見直しましょう。

2.検索結果の順位に関して・・・「コンテンツの充実度合い」のみで判断・・・

検索上位には他要素も絡みますので、『「コンテンツの充実度合い」のみ』ではありません。

「ある店舗が飲食店のまとめサイトにメニューなどの情報を公開しています。しかし、独自のホームページを持ちたいという理由・・・

これは、何を持って「情報を公開」しているのでしょうか?組合か何かですか?

-追記-
インデックスには短時間ではなく数日掛かる場合もあります。以下のリンクを参考にして見てください。
Search Console ヘルプ Google にウェブサイトを表示する

投稿2018/02/03 21:39

編集2018/02/04 23:35
yoshinavi

総合スコア3523

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する