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Unity : AudioListenerコンポーネントのenabledをToggleで操作できない(プロジェクトの破損?)

japomondo

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投稿2018/02/03 18:08

編集2018/02/03 18:17

問題

UnityC#でAndroid用のゲームを作っています。

CameraオブジェクトにアタッチしたAudioListenerコンポーネントのenabledを、他のオブジェクトにアタッチしたToggleコンポーネントのOnValueChangedから切り替えることを試みているのですが、Toggleをクリックしてもインスペクタのチェックが消えません。新規シーンを作成して確認しても、同じ結果でした。

にもかかわらずミュート状態になります。

ところがAndroidデバイスの実機で確認すると、ミュートになっておらずBGMが再生されていました。

他のコンポーネントは問題無し

Imageコンポーネントで試したところ、Toggleをクリックすることでenabledを切り替えられました。

新規プロジェクトでも問題無し

同バージョンのUnityにて新規プロジェクトを作成して試したところ、そちらではトグルのクリックでAudioListenerのenabledを切り替えることができました。

プロジェクトの破損?

以上から、開発を進めていたプロジェクトが破損しているのか?と思ったのですが、差異が生じる原因および解決法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますと大変幸いです。

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回答1

0

自己解決

よく分かっていないのですが、いつの間にかチェックが変化するようになりました。。。
よって、質問を取り下げさせていただきます。

投稿2018/02/03 18:35

japomondo

総合スコア23

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