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Unity VRTK_InteractableObjectをPhotonTransformView等を用いて位置を同期する方法

happypudding

総合スコア30

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/03 14:55

お世話になっております。

VRTKを使用してマルチプレイヤーゲームを制作しております。

VRTK_InteractableObjectでものを掴んだりできるのですが、掴んでいる状態でそのGameObjectのTransform情報を同期したいです。

Photonより提供されている
PhotonTransformViewを使用したのですが掴んでいる間は同期できませんでした。

また、下記
https://github.com/quintesse/PlayoVR/tree/master/Assets/Libraries/NetVRTK

を使用すると同期はできたのですが、同期される側から見るとカクカクしています。
滑らかに同期する方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

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lerpを使うのはどうですか?
ポジションaからbに変更する際
lerp(a,b,Time.deltatime)
ここでのaは今のポジションを表しています

もしくはPhotonTransformViewのパラメータでテレポートを許可する位置を長くする

投稿2018/02/25 09:26

編集2018/02/25 09:28
listen_is_null

総合スコア35

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happypudding

2019/05/03 06:59

ご連絡がかなり遅くなりまして申し訳ございません。 ご指摘どおり、Lerpでの実装をいたしました。 ご回答ありがとうございました。
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