質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

Q&A

0回答

928閲覧

EclipseでSVNコピーを実施する方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/02 01:10

編集2022/01/12 10:55

TortoiseSVNではSVN Copyを実行すると、単純にファイルのコピーではなく同期が取れるようになり、片方に変更があった場合に自動でもう片方も変更が反映される仕組みを作ることが出来ると思います。
https://teratail.com/questions/input
これをEclipseのSVNで実現するにはどのような操作をしたらよいでしょうか?

職場の環境なのでキャプチャなど載せることはできませんが、右クリックメニューの[チーム]>[次へコピー]を実施しても同期が取れませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

unz.hori

2018/02/02 01:38

SVNのリポジトリにあるプロジェクトを取りこんで、同期を取りたいということですか?現在がどういう状態でどういうことをしたいのかもう少し明確に記述してください。
unz.hori

2018/02/02 02:18

ん?そこはteratailの質問入力のページですが...
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/02 02:21 編集

失礼しました。 以下のページです。 https://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/tsvn-dug-copy.html SVN上でフォルダをコピーし、片方に変更があった場合に自動でもう片方も変更が反映される仕組みを作りたいです。そういう操作ってSVNで出来ませんでしたっけ?出来なかったらすみません、諦めます。
unz.hori

2018/02/02 02:23

Eclipse上では無理だと思います。チェックアウトして同期(比較して取りこむかどうか選択)することはできますが。自分で触っているソースとバッティングしてそれが自動で反映されると困ると思いますが...
unz.hori

2018/02/02 02:24

自分が触っている(修正中)のもの以外をSVNリポジトリの最新のものに更新することはEclipseでも可能です。但し、チーム->更新などワンアクション必要ですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/02/02 02:32

やはりEclipseではできませんでしたか。片方は修正せず一切触らないのでバッティングすることはないです。backport的な役割ですが、よく使われる訳ではないのですね。
unz.hori

2018/02/02 02:34

Eclipseは開発ツールである性格上、勝手に最新に更新されてしまうのは余りよろしくないと思うので特に困ることはないですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する