質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

2071閲覧

スライダーのオプションを動的に変更したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQueryプラグイン

jQueryの拡張機能。 様々な種類があり、その数は膨大です。公開済みのプラグインの他にも、自作することもできます。 jQueryで利用できるようにしておくだけで、導入およびカスタマイズが比較的容易に行なえます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/31 07:44

前提・実現したいこと

スライダー用jQueryプラグイン「camera.js」を使用しています。
スライド完了時のコールバックにおいて、スライダーのオプションを変更したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりかねております。

変更したいオプションはfx: 'scrollHorz'です。
このfx: 'scrollHorz'fx: 'scrollRight'に変更したいです。
また、指定の条件以外の時にはオプションをデフォルトに戻したいと考えています。

条件は以下のソースコードに記載しておりますが「スライド対象画像が2枚のみ、かつ2枚目が表示されている時」です。

該当のソースコード

javascript

1jQuery(function(){ 2var imageLen = 2; 3var slideNum = 0; 4var target = jQuery('#camera_wrap'); 5 6target.camera({ 7 thumbnails: false, 8 height: '100%', 9 fx: 'scrollHorz', 10 navigation: false, 11 //読み込み後 12 onLoaded : function() { 13 slideNum = target.find('.cameraContent').length; 14 }, 15 //スライド完了時 16 onEndTransition: function(){ 17 var idx = target.find('.camera_target .cameraSlide.cameracurrent').index(); 18 //スライド対象画像が2枚のみ、かつ2枚目が表示されている時 19 if(slideNum == imageLen && (idx+1) == imageLen){ 20 //ここに、オプション「fx」を「scrollRight」に変更する記述を書きたい 21 }else{ 22 //ここに、オプション「fx」を元に戻す(scrollHorz)記述を書きたい 23 } 24} 25}); 26});

補足情報

使用プラグイン(camera.js)
https://www.pixedelic.com/plugins/camera/

以上です。
何卒、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

わざわざ退会しないでも良いのに。

各スライドにdata-fx属性を設定すれば、それを優先するはずなので.attr('data-fx','scrollRight');してまわればよいです。外すときは同じくdata-fx属性にfalseを付けてまわればよいです。

【Camera/camera.js at master · pixedelic/Camera · GitHub】
https://github.com/pixedelic/Camera/blob/master/scripts/camera.js#L1169

投稿2018/01/31 19:52

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する