質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

622閲覧

Thread処理内でグローバル変数に格納

hh_ww

総合スコア22

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/31 00:46

Android Studioを使用してxmlファイルからデータを取得し、
取得した値をグローバル変数に格納したいのですが、
xmlファイル取得をthreadで実行しているため、globalsがnullとなってしまい
charactersメソッドで取得しているデータがグローバルに格納できません。
characters内でglobalsを定義したりしましたがうまくできませんでした。
どうしたらよいでしょうか?

java

1public class XmlSaxReader extends DefaultHandler { 2 int startItem = 0; 3 Globals globals; 4 String XmlComDataAbcName = ""; 5 AbcActivity XmlComDataActivity; 6 7 public void XmlSaxDbDataReader(AbcActivity abcActivity , int end_flg) throws IOException, ParserConfigurationException, SAXException { 8 if(end_flg == 0) { 9 globals = (Globals)abcActivity.getApplication(); 10 XmlComDataActivity = abcActivity; 11 new Thread(new Runnable() { 12 @Override 13 public void run() { 14 try { 15 SAXParserFactory fac = SAXParserFactory.newInstance(); 16 SAXParser parser = fac.newSAXParser(); 17 XmlSaxReader reader = new XmlSaxReader(); 18 URL url = new URL(globals.httpname + "/ABCsystemData.xml"); 19 HttpURLConnection con = (HttpURLConnection) url.openConnection(); 20 parser.parse(con.getInputStream(), reader); 21 } catch (Exception ex) { 22 System.out.println(ex); 23 } 24 } 25 }).start(); 26 } 27 else{ 28 29 } 30 } 31 public void startDocument() { 32 33 } 34 public void startElement(String uri, String localName, String qName, Attributes attributes) { 35 36 if (qName.equals("DbSver")) { 37 startItem = 1; 38 } 39 } 40 public void characters(char[] ch, int offset, int length) { 41 if (startItem == 1) { 42 XmlComDataAbcName = new String(ch, offset, length);//ここでXmlのデータを取得できている 43 //globals.AbcName = XmlComDataAbcName;//★本当はここでグローバルに入れたい 44 } 45 } 46 public void endElement(String uri, String localName, String qName) { 47 48 startItem = 0; 49 50 } 51 public void endDocument(){ 52 53 } 54} 55

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。
SyokisetteiActivity XmlComDataActivity;
の下に以下のコードを入れることによりthread内で
globalsが使用できるようになりました。

public XmlSaxReader(AbcActivity abcActivity ) {
XmlComDataActivity = abcActivity ;
}

もちろん、public void characters~…の中で以下の処理を入れています。
globals = (Globals)XmlComDataActivity.getApplication();

投稿2018/01/31 05:05

hh_ww

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する