質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Postfix

Postfixは、電子メールサーバソフトウェアで、 メールを配送するシステムMTAの一種です。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

1回答

1302閲覧

Dockerでwordpressを構築してメールを送りたい

yryuu

総合スコア151

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Postfix

Postfixは、電子メールサーバソフトウェアで、 メールを配送するシステムMTAの一種です。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/30 03:42

編集2018/01/31 08:27

Docker composeで以下のような構築方法を用いて、wordpressのサーバを立てましたがメールが送れないことが発覚しました
おそらくpostfixのイメージを立ててwordpressのイメージにlinkするのだと思いますが、
サンプルなど見つからず苦戦しております
参考情報などあれば教えてください

version: '2' services: proxy: image: jwilder/nginx-proxy privileged: true ports: - 80:80 - 443:443 volumes: - ./docker-compose.d/certs:/etc/nginx/certs:ro - /etc/nginx/vhost.d - /usr/share/nginx/html - /var/run/docker.sock:/tmp/docker.sock:ro restart: always letsencrypt-proxy: image: jrcs/letsencrypt-nginx-proxy-companion privileged: true volumes: - ./docker-compose.d/certs:/etc/nginx/certs:rw - /var/run/docker.sock:/var/run/docker.sock:ro volumes_from: - proxy mysite_db: image: mysql environment: MYSQL_ROOT_PASSWORD: password volumes: - "/var/www/www.example.com/mysql:/var/lib/mysql" mysite: image: wordpress environment: WORDPRESS_DB_PASSWORD: password WORDPRESS_DB_USER: root WORDPRESS_DB_HOST: mysite_db:3306 WORDPRESS_DB_NAME: mysite VIRTUAL_HOST: www.example.com VIRTUAL_PORT: 80 LETSENCRYPT_HOST: www.example.com LETSENCRYPT_EMAIL: test@example.com links: - mysite_db volumes: - "/var/www/www.example.com/data:/var/www/html"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

外部のSMTPサーバ(Gmailなど)の利用が可能であれば、以下のプラグインを利用するのはいかがでしょうか。

ローカル環境で検証してみましたが、自前でSMTPサーバを立てる事なくメール送信できました。
(Gmailを利用)

投稿2018/05/31 01:51

takyafumin

総合スコア2335

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する