質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

681閲覧

Wordpress : Twitter Card画像のぼやけ

Naokoro

総合スコア19

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/28 12:18

編集2018/01/29 12:49

こんばんは、Wordpress初心者です。

ブログ(Wordpress)のサムネイル画像をTwitterで表示させる際に画像がぼやけてしまいます。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

Wordpressのサムネイル画像をそのまま引用しているため
Twitterで大きく表示させる際にぼやけてしまうのでしょうか...?

該当URL
・ブログ: http://availability89.com/
・Twitter: https://twitter.com/naosukenya

イメージ説明

★メタ部コード(header.php)

<!-- header -->
<header itemscope itemtype="http://schema.org/WPHeader"> <div id="header" class="clearfix"> <div id="header-in"> <?php if(is_single()): ?>
<meta name="twitter:card" content="summary_large_image" /> <meta name="twitter:site" content="@naosukenya" /> <meta name="twitter:title" content="<?php the_title(); ?>" /> <meta name="twitter:description" content="<?php echo get_post_meta($post->ID, _aioseop_description, true); ?>" />

<meta name="twitter:image" content="<?php if(has_post_thumbnail( $post->ID )): $thumbnail_id = get_post_thumbnail_id(); $thumbnail_img = wp_get_attachment_image_src( $thumbnail_id , 'thumbnail' ); echo $thumbnail_img[0]; else: echo ""; endif; ?>" />

<?php endif; ?> <?php //カスタムヘッダーがある場合 // $h_top_style = ''; // if (get_header_image()){ // $h_top_style = ' style="background-image:url('.get_header_image().')"'; // } ?> <div id="h-top"<?php //echo $h_top_style; ?>> <?php get_template_part('button-menu'); //モバイルメニューボタンの呼び出し?> <div class="alignleft top-title-catchphrase"> <?php get_template_part('header-logo');?> </div> <div class="alignright top-sns-follows"> <?php if ( is_top_follows_visible() ): //トップのフォローボタンを表示するか?> <?php get_template_part('sns-pages'); //SNSフォローボタンの呼び出し?> <?php endif; ?> </div> </div><!-- /#h-top --> </div><!-- /#header-in --> </div><!-- /#header --> </header>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2018/01/28 12:31

元画像のサイズはいくつでしょうか?
Naokoro

2018/01/28 12:36

上記の画像は1018 × 836となっております!
yoshinavi

2018/01/28 22:20

サムネイル画像が引き伸ばされてるので、Twitter Card用の画像の準備と、メタ部でTwitter Cardをキチンと設定をすれば良いのでは?
Naokoro

2018/01/29 11:49

上記の通りメタ部のコードを更新しました。結果、最新記事は画像のぼやけがなくなりましたがそれ以前の画像はぼやけたままです。こちらは時間の経過とともに改善されますでしょうか?
Naokoro

2018/01/29 12:49

画面がまっしろになってしまったので再度コードを修正いたしました。。
guest

回答1

0

ベストアンサー

カード用のイメージ画像のサイズは「W1200px - H630px」が推奨される大きさになりますので、用意されると良いかと思います。

設定確認:
【2018年版】Twitterカードとは?使い方と設定方法まとめ

ツイッターカードの設定後に、以下のリンク先で、表示させるページのURLを入れて確認して見てください。

Twitter表示確認:
Twitter Card validator

投稿2018/01/30 03:56

yoshinavi

総合スコア3523

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Naokoro

2018/01/30 12:50

ご回答いただきありがとうございました!無事に修正できました????
yoshinavi

2018/01/30 12:57

ツイッターの場合、カードの設定があれば、訴求力がUPしますので、解決されて何よりです。 (^^)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する