質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

1631閲覧

Androidアプリ 画像が消える。。。

Bamboo

総合スコア44

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/10 14:49

先ほど実機テストをしておりましたら、追加で入れた画像が消えます。

正確には上から画像が
4つ(ImageButton)
その下に
1つ(ImageButton)→ここの横に画像を追加(ImageButton)*イベント付き

実機テストした際は問題なく、表示・動きます。
実機テストを行うとテストしたスマホにデータが残され、
テストした最新版データが残りあとで接続を切って動作を確認しております。

接続しているより格段に速いので。

ここで、切断して最新のデータが入っている状態でテスト。
最新版のはずなんですが、追加した画像がなくなっています。

接続テスト時は画像もイベントもあるのですが、画像もなくなり、
そこにセットされているはずの場所をタッチしても何も起こりません。

なぜでしょうか?
ImageButtonの横に二つ並べると問題がある???
良く分からない状態です。。。

画像のサイズを疑いまして、色々試しましたが結果は同じでした。
心当たりがある方はご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

追加した画像というのはストレージに保存されており、ストレージに保存された画像を表示する処理は組み込まれているのでしょうか?ただ選択画像を表示させるだけの処理であれば、Activityが再生成されるとそのタイミングで消えます。

実機につないでデバック実行した場合と、実機につながずにそのまま実行した場合では、非同期処理などがからむと処理速度の関係で、デバック実行と実機のみ実行で結果が違う事はありますが、それ以外で違いが発生する事はあまり考えられません。

投稿2015/06/10 23:53

chiku_

総合スコア1464

Bamboo

2015/06/11 14:27

chiku_様 ご回答ありがとうございます。 無事解決することができました!
guest

0

ボタンを押しても反応しないてことは、そもそもボタンが作られていないのかもしれませんね。
ImageButtonを作ったタイミングでLog.d("Android","ImageButton Create");ログを仕込んで
実機へ転送、ケーブルをつないだ状態で、ddmsを起動ログを見ると作られてるか解ると思います。

投稿2015/06/11 00:19

MasaakiIrie

総合スコア1021

Bamboo

2015/06/11 14:28

MasaakiIri様 ご回答ありがとうございます。 無事解決することができました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する