質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

285閲覧

bootstrap ランディングページ 最初のimgだけ レスポンシブ対応しない

takumataukma

総合スコア16

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/26 02:44

bootstrapを使用してランディングページを作成しております。

概ねレスポンシブ対応してくれるのですが
最初の画像だけ どうしてもレスポンシブ対応しくれません。

素人なりに いろいろ調べましたが、なかなか対応しれくれません。
何が悪いでしょうか?

ビューポートで こう書いてます。
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1">

htmlはこんな感じです。

<section id="fh5co-home" data-section="home" style="background-image:url(images/p2.jpeg);" data-stellar-background-ratio="0.5">

該当する cssはこんな感じです。
height:100vh;
background-color: transparent;
background-size:cover;
background-attachment: fixed;
position: relative;
/*width: 100%; */
background-color: #e6e6e6;
color: #fff;
max-width: 100%;

いろいろ兼任している為、専門家ではありません。
そもそも見る場所が違うのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

どう表示されるのが理想なのか、他のCSSの影響を受けていないかなど、
現在提示されている情報からでは、適切な回答が行えない懸念はありますが、
ひとまず、以下cssを試してみて頂けますでしょうか?
background-repeat: no-repeat;
max-width: 100vw;

投稿2018/01/26 03:16

monagano

総合スコア246

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takumataukma

2018/01/26 12:38

monagano様 回答ありがとうございます。 遅くなりました。 ちょっとうまくいきませんでした 更に素人質問でもうしわけございませんが、ちなみにどのような情報を載せるのが適切なのでしょうか? 後ほどで結構です。教えて頂ければ幸いです。
monagano

2018/02/06 02:57

返信遅くなりました。 もう解決されているかと思いますが、回答いたします。 現在提示されている内容からでは、どのような現象が問題となっているのか判然としないため、 問題となっている現象を再現できるだけのHTMLソースと、CSSを提示していただければ結構です。 可能であれば、公開するのに不都合な情報をマスク処理したうえで、ソース全文を公開いただくがベストだと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する