質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

2回答

3614閲覧

SQL Server インポートおよびエクスポート ウィザードで作成した EXCELファイルのデータをSQL SERVERにインポートするDTSXを実行したい。

POKUTE

総合スコア8

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/25 10:45

###前提・実現したいこと

SQL Server インポートおよびエクスポート ウィザードで作成した
EXCELファイルのデータをSQL SERVERにインポートするDTSXを実行したい。

SQL SERVERのバージョン:2008 R2 テーブルは作成済みです。

###発生している問題・エラーメッセージ

SQL Server インポートおよびエクスポート ウィザードから実行するとエラーも出ず、正常に格納されるのですが、
作成したDTSXを実行すると下記のエラーが出てしまいインポートが出来ません。

###エラーメッセージ

エラー 1 検証エラー。データ フロー タスク 1: test: SSIS エラー コード DTS_E_OLEDBERROR。OLE DB エラーが発生しました。エラー コード: 0x80040E4D。 OLE DB レコードを使用できます。ソース: "Microsoft SQL Server Native Client 10.0" Hresult: 0x80040E4D 説明: "ユーザー 'sa' はログインできませんでした。"。 test.dtsx 0 0

エラー 2 検証エラー。データ フロー タスク 1: データ フロー タスク 1: SSIS エラー コード DTS_E_CANNOTACQUIRECONNECTIONFROMCONNECTIONMANAGER。エラー コード 0xC0202009 により、接続マネージャー "DestinationConnectionOLEDB" に対する AcquireConnection メソッドの呼び出しが失敗しました。このエラーの前に、AcquireConnection メソッドの呼び出しが失敗した理由の詳細が記載されたエラー メッセージが報告されている可能性があります。 test.dtsx 0 0

試したこと

エラーコードで検索をしたのですが、よくわかりませんでした…

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

解決方法、または参考になるサイトを教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

取り込み元のExcelの書式を変更後、
再度、同じ設定でDTSXを作成したところ、正常にインポートされました。

"ユーザー 'sa' はログインできませんでした。"
上記のエラーに関しては結局よくわかりませんでしたが…。

投稿2018/01/30 07:02

POKUTE

総合スコア8

0

ベストアンサー

エラーメッセージに

"ユーザー 'sa' はログインできませんでした。"

ってありますけど、認証とかの指定が間違っているとか そういうことではないです?

いまちょっと私のPCに入っている Management Studio の [エクスポート] を開いてみたら 「Windows 認証を使用する」とか「SQL Server 認証を使用する」とかの設定がありますけど、この辺とかは合ってますかね。

# なお私は インポート/エクスポート 使ったことがないので詳しくはないです。違っていたらすみません...

投稿2018/01/26 08:38

sk_3122

総合スコア1126

POKUTE

2018/01/30 07:02

回答を下さったのに返信が遅れて申し訳ないです。 あれから色々弄ってみたところ、解決出来ましたので〆させていただきます。 考えて下さりありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する