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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Scene viewでオブジェクトを回転させると歪みが生じてしまう!

Bsaalovedelic

総合スコア13

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投稿2018/01/24 08:25

初歩的な質問申し訳ありません。
いつも通りUnityをいじっていたところ、オブジェクトを回転させると
寸法、大きさが変動してしまう状況に陥りました。斜めに引き延ばされたように
なってしまいます。解除する方法を知っている方は教えてください!!
これが
こうなってしまいます

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ベストアンサー

さしあたり思いついたこととしては、その机が別のオブジェクトの子になっていて、机の親オブジェクトのScaleがXYZ異なる値になっており、その状態で子である机オブジェクトを回転させた場合にそのような結果になりそうな気がします。

オブジェクトのヒエラルキーがどうなっているか、それぞれの階層のTransformがどうなっているかをご提示いただけると手がかりになるかもしれません。

投稿2018/01/24 10:40

編集2018/01/24 10:42
Bongo

総合スコア10807

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Bsaalovedelic

2018/01/24 12:09

おっしゃる通りでした!!実は家具はすべてFurniturという親の子要素にしておりScaleの値が不ぞろいなせいで歪みが出ていたようです。完璧な回答ありがとうございました!!!幼稚なミス、お恥ずかしい限りです....
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