質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

ネットワーク

ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

Q&A

解決済

2回答

1386閲覧

多数取得してくる。ipアドレスに対してそれぞれ別の情報を送信したい。

hci9sd93hiwslgc

総合スコア7

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

ネットワーク

ネットワークとは、複数のコンピューター間を接続する技術です。インターネットが最も主流なネットワークの形態で、TCP/IP・HTTP・DNSなどの様々なプロトコルや、ルータやサーバーなどの様々な機器の上に成り立っています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/23 14:57

編集2018/01/23 15:26

###前提・実現したいこと
現在、プロキシサーバを通信の中間におき、プロキシサーバを通ったipアドレスを取得する段階にあり、Javaでのソケットなどを使用し、通信を行いたいと考えています。サーバ側とクライアント側のIPアドレスが1対多の関係になっており、現在Javaのソケットなどを使用し、サーバ側から1つ1つのIPアドレスごとに別の情報を送信したいのですが、ネットワークの理解が甘いのと、初心者故に、ここで詰まっています。何か糸口でも知る事が出来れば、と思い質問させて頂きました。
可能であれば、Windowsでの運用と、開発が出来れば幸いです。その他、使用出来るOSはLinux(centos)となっております。
また、phpサーバの利用も考えています。

###試したこと
Javaでのソケット通信をスレッドを使用して情報の送受信をやってみたのですが、上手くいきませんでした。ソースコードに関しては手元にありません。また、スレッドの使い方がまだ甘い所の多い初心者です。マルチスレッドなどの使い方などでも上手く出来るやり方があれば知識を貸して頂けると幸いです。曖昧な質問で申し訳ございません。
OSはWindows10を使用しています。
Javaに関してはeclipse(MARS)を使用しています。
その他、XAMPPのApache、MySQLを使用しています。

曖昧かつ、読みにくい質問であることをお詫び申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

質問は読みづらくは無いですが目的が曖昧って言うよりは何がしたいのかが分からないです。

パケットを取りたいのですか?
パケットを取るのにもIP以外にもデータそのものに色々種類があります。
一方的にデータを取りたいような事を質問されてますがポートの概念とかも大丈夫ですか?

そして相手には何を送信したいのですか?

その目的の上で現状は何が出来てるのですか?

初心者なのは全然かまいませんが、何もコードを試してないのでしたら問題です。

全く手が付けられないのでしたらここに質問する状況では無いと考えます。

「Java」「通信」「入門」などのキーワードでGoogle検索してみる。
その上で「ここを読んで試してみた」とか「こんなコードを書いてみたけどダメだった」と言うような具体的な事をかいて質問しないと誰も反応しないと思いますよ。

投稿2018/01/23 18:40

landy77

総合スコア1614

2018/01/24 00:27

ご指摘ありがとうございます。ソースコードが手元に来たので、質問内容をもう1度まとめて直してからから質問を再編集致します。
guest

0

自己解決

すみません。一緒に制作しているメンバーが解決してました。

投稿2018/01/24 01:17

総合スコア7

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する