質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

409閲覧

post manでTextデータをLaravelへ送り取得したい

lkjgffh

総合スコア37

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/23 10:14

現在Post Manを使いAPIのテストをしています

Json形式で主にデータの受け渡しをしていたのですが、テキスト形式で渡されるものがあったのでテキスト形式でのやり取りをしたいです

JSON形式でデータを送りLaravelで取得する方法は分かっているのですが、テキスト形式のやり方がわかりません。

Post Man側で送る形式をText
Bodyはrawにして、エディタエリアには  テスト  とだけ書いています

公式ページに下記のように書かれていたので、JsonデータのときのようにLaravel側でdd($request);とすればテストという文字を確認できると思ったのですが、ddで出力したものの中にそれらしき文字を見つけることができませんでした。

Whatever you put in the text area gets sent with the request.

Json形式のときのように{}で囲むなど書き方があるのでしょうか?公式ページや通常の検索で調べてみたのですが、それらしき情報にめぐり合えなかったのでやり方をご存知のかたいましたらご教授いただけませんでしょうか

補足
利用フレームワーク Laravel5.5
PC Windows7 x64
テストツール Post Man

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Postman(デスクトップアプリ版)でHTTPメソッドをPOST、種別をrawにして、以下データを送信後

テスト12345 222

Laravel側では、以下のようなルート定義でbodyのテキストそのままが、応答としてPostmanで取得できました。

Route::post("postman_test",function(\Illuminate\Http\Request $request) { dd($request->getContent()); });

dd($request);は$requestインスタンスそのものをダンプしてしまうので、きちんとデータ取得用のメソッドを利用してみて下さい。
また、POSTなのでVerifyCsrfTokenミドルウェアの挙動も考慮してみて下さい。

投稿2018/01/23 11:02

aro10

総合スコア4106

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する