質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

1104閲覧

C#でDropBox.Apiの認証を簡単にしたい

kh_124

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/23 05:59

編集2018/01/23 06:37

C#でDropBox.Apiを使ったアプリケーションの開発をしたいです。

ユーザー毎にアカウントを持っていて、それぞれのDropboxとファイル連携可能なアプリにしたいのですが、ユーザーに難しい作業をさせたくありません。

ユーザー毎にアカウントが異なるので、ユーザーはDropboxにアプリを作成するところからスタートすることになるかと思います。
また、API認証を行う際に、App key、App secret、Access tokenが必要になりますが、これらを普段Dropboxにログインする際に必要な情報(ID, pass)から取得したいです。

アプリ側から、必要最低限の情報でユーザーのDropboxアカウントに紐づいたAppを作成し、App key、App secret、Access token等の情報を取得することは可能でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ID とパスワードくらい生徒に入力させてください。

追記

App Console にログインして手順に従ってアプリを登録するだけなので、ほかにシステムを作る必要はないと感じます。
最終的に表示される情報をコピペして保存するくらいは誰にでもできますし、たとえ失敗したとしてもいつでもその情報は見ることができます。

それでも自動化したいならば、ブラウザを操作すればいいと思います。
C# で行うなら WebBrowser を使う手もありますが、内部で使われている IE のバージョンが古いのでレジストリを書き換えないともしかしたらうまく動かないかもしれません。
(おそらくはうまく動くと思いますが確かめていません)

Edge は COM を公開していないので Bringing automated testing to Microsoft Edge through WebDriver で操作します。

ブラウザの自動化より少し手間はかかると思いますが、HttpClient も使えます。

投稿2018/01/23 06:02

編集2018/01/23 06:53
Zuishin

総合スコア28656

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kh_124

2018/01/23 06:17

質問のしかたが悪かったですね ユーザーがIDとパスワードを入力したら、アクセストークンが返ってくるシステムの実装方法についてお聞きしています。
ShikaTech

2018/01/24 01:19

Zuishinさんが追記で書いていることが正解ですが、補足としてselenium等を使ってみても良いかもしれません。要はブラウザ操作を自動化してID/PASSからAPI Keyを発行するってことなので。 ただしそれが規約として問題ないかはDropboxの公式ドキュメントでしっかり読んだ方がいいです。
kh_124

2018/01/24 07:03

ご回答ありがとうございます。 ブラウザ操作の方向で、実装を進めます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する