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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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複数のSpriteで構成されたキャラクターに対するspriteエフェクト

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/01/23 03:13

編集2022/01/12 10:55

2Dの横スクロールアクションゲームを製作しています。
初のゲーム制作/質問なので不足などあれば指摘ください。

###質問
複数のspriteで構成されたグラフィック全体に2DxFx(Unity Asset)等のエフェクトをかけるには、個々のspriteそれぞれに対してエフェクトを掛ける以外に方法はあるでしょうか。

###エフェクトを掛けたい対象
二の腕、膝から先、腰などパーツ毎に分けてBoneを設定して動かしているキャラクターがエフェクトを掛けたい対象です。
着せ替えを実現したくてほっそい人型にBoneをBindして、そのほっそい人型グラフィックの子要素として実際に観せたいキャラグラフィックを設定しています。

###掛けたいエフェクト
2DxFx (Unity Asset)

###試したこと
キャラクターのrootとなる要素にエフェクトをかけましたが、ダメでした。きっとsprite rendererがないからだと思い空のsprite rendererを追加してみましたが、sprite未設定なので当然かもしれませんが反応なしでした。

複数のspriteをまとめて一つのspriteと扱ってエフェクトの対象とできるような方法など、対応方法はないでしょうか。

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guest

回答1

0

スクリプトからGameObject.FindObjectsWithTagなどをつかって一括で取得した後にfor文で舐めれば良いと思います

投稿2018/12/24 01:49

bochan2

総合スコア2050

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