質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

2052閲覧

Wordpressで予約投稿時のSNS投稿が反映されない

fujiringo

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/23 02:33

###前提・実現したいこと
お世話になります。
今回初めてwordpressを実装いたしました。
phpの知識などはあまりありません。

■前提
現在作成したwebサイトにwordpressを実装し、
主に予約投稿で記事を投稿しています。

■実現したいこと
実現したいこととしては、wordpressの予約投稿をした際に、
自動的にtiwitterとfacebookにも自動投稿されるようにしたいです。
function.phpへの記述などでなんとかなるでしょうか?

###記事投稿で使用しているプラグイン
・Jetpack by WordPress.com … SNS連携
・Yoast SEO … カードの設定など

予約投稿自体が必ず失敗してしまうので、
・Scheduled Post Trigger
・WP Missed Schedule Posts
という2つのプラグインで予約投稿のテストをいたしました。
こちらは両方ともwebサイトにはきちんと投稿されました。
(それぞれを同時に使用するのではなく、片方ずつテストをしました。)

###発生している問題・エラーメッセージ

・予約投稿自体は成功しますが、SNSへの自動投稿がなされません。 しかし、管理画面へログインした時に、アップされるようです。 ・通常投稿時はSNSにもその場で投稿されます。

###試したこと
・Scheduled Post Trigger でのテスト投稿
・WP Missed Schedule Posts でのテスト投稿
・wp-config.php に define('ALTERNATE_WP_CRON', true); を記述
・キャッシュ系プラグインの停止および削除

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
該当箇所になるかはわかりませんが、Jetpack by WordPress.comのパブリサイズ共有にカスタム定型文を設定しています。

function change_publicize_save_meta( $submit_post, $post_id, $service_name, $connection ){ /*カテゴリの配列を取得*/ $categories = get_the_category($post_id); /*先頭のカテゴリの名前を取得*/ $category = $categories[0]->cat_name; /*記事タイトルを取得*/ $title = get_the_title($post_id); /*パブリサイズ共有が有効な場合*/ if ( !$publicize_custom_message ) { /*カスタムメッセージを編集*/ $publicize_custom_message = sprintf( "【新規投稿】%s を投稿しました。\nぜひご覧ください!\n#ハッシュタグ #%s",$title ,$category); /*カスタムメッセージを適用*/ update_post_meta( $post_id, '_wpas_mess', $publicize_custom_message ); } } add_action( 'publicize_save_meta', 'change_publicize_save_meta', 10, 4 );

どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する