質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

299閲覧

Unity 2017.03: GUITextをLegacy GUI Textに置換する方法

Nippun

総合スコア1147

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/22 05:54

Unity 2017.03でGUITextをLegacy GUI Textに置換する方法を探しています。
なぜなら、警告が出るためです。

Assets/Assets/Particle Dissolve Shader by Moonflower Carnivore/Scripts/HUDFPS.cs(50,16): warning CS0618: UnityEngine.GUIText' is obsolete: This component is part of the legacy UI system and will be removed in a future release.'

どのようにしたらこの警告を出さないようにGUITextの代用をすることができますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2018/01/22 06:41

こちらの知識不足だったらすいませんが、ここでいう「GUIText」と「Legacy GUI Text」の違いとは具体的に何でしょうか?。この警告は「GUIText」がLegacy(古いシステム)だという意味なので、私には同一のものに思えます。また、仮に違ったとしてもLegacyという名前が付いている時点で古いものだと思われますので、新しいuGUIに移行した方がよいと思いますが、どうでしょうか?
Nippun

2018/01/22 20:08

もしかしたら、「GUIText」と「Legacy GUI Text」は同一のものかもしれません。uGUIとは新しいものなのでしょうか?またどうやったらそれに置き換えられますか?
fiveHundred

2018/01/23 01:05

uGUIは新しいものです。ただ、使い方はGUITextと結構違うと思いますし、単純な置き換えではできないような気もします。HUDFPS.csがどんなソースかは分からないですが、単純にFPSを表示させるだけであれば、簡単に自作できると思いますので、試しに一から作ってみてもよいと思います。
Nippun

2018/01/26 00:01

アプリのアップデートなので一から作るのは大変です。
fiveHundred

2018/01/26 00:56

CanvasとTextを配置し、そこにFPSを表示させるだけなので、そこまで難しくはないと思っておりましたが…。もし、「HUDFPS.cs」のFPS表示はデバッグ目的でリリース時に不要なのであれば、現状ではそのままにしておき、リリース時にFPSを表示させる処理を削除するというのはどうでしょうか?
Nippun

2018/01/26 02:19

わかりました。今回はそうすることにします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する