質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

397閲覧

add_rewrite_ruleによる固定ページのURL書き換え

sk1013

総合スコア39

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/22 03:19

「add_rewrite_rule」による特定の固定ページのURLを書き換えようとしていますが、苦戦しています…

■やりたいこと
・特定の固定ページのみ
・/固定ページ名/?param=XX ⇒/固定ページ名/XX という形にしたい
・2ページ目以降は/固定ページ名/XX/page/2
・小ページを管理画面から増やすのは不可
・「add_rewrite_rule」による書き換えを試みているがなぜか反映されない
こちらの公式リファレンスに乗っている以下の野コードを記述して管理画面でパーマリンク設定を変更しても反映されない。

php

1function custom_rewrite_basic() { 2 add_rewrite_rule('^leaf/([0-9]+)/?', 'index.php?page_id=$matches[1]', 'top'); 3} 4add_action('init', 'custom_rewrite_basic');

こちら原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukikp

2018/01/24 06:18

上記のコードで、反映されないとのことですが、実際に存在するpage_idをつかってアクセスされましたでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する